今話題のあのニュースについて語る

就職活動に備えて今話題のニュースを調べてブログでまとめてます!!

揉め事家族

今話題のニュースは、やっぱり松居一代さんですよね!!!

しばらくどんなニュースも、抑えて報道されていましたよね。

ただ最近では流石に名誉毀損で訴えると船越さんが所属する事務所も怒りをしめし、幾つかのメディアにも話をし、松居一代の動画を取り扱わない約束をした番組も沢山あるみたいですよ

動画は相変わらず配信されていますが、話自体に新展開はなく、毎回言うことは「私は嘘をつきません」「みんなが家族です」「敵と戦います」これの繰り返しで、最近はこの騒動から興味を失っている人が増えてきていますよね・・・

この騒動の終着点は、松居一代さんが諦めて前を向いて進む以外の方法がないですからね

あとは船越さんの精神がやられないかどうかですね!

 

あとひとつちょっと違うお家騒動がありまして、それがガソリンスタンドでおなじみの出光です。

創業者一族と現・経営陣との果てしない戦いが続いております・・・

ことの始まりは、経営陣側が昭和シェルとの合併の話を持ち出して、創業家側は合併のメリットがないと反対したところからスタートしました。

経営陣側は、十分な説明も説得もなく強引に合併に踏切り、創業家一族の持ち株33%から26%に下げて発言権を弱めるための公募増資まで踏み切りました。

これは明らかな創業家や過去の出光を守り続けてきた経営陣たちに対しても裏切り行為でしょう。

こんな不純な同期の公募増資なんて認められるものではないと誰もが思っていましたが、

裁判でなんと認められるという結果に・・・

この決定は明らかに納得のいかないものだと思います。

創業家だけではなく、今まで支えてきた株主達をも裏切ることになるのだから・・・

これから創業家が勝つためには、株を30%こえるまで買い戻すか、創業家側の意志を持つ者たちが、公募増資分の株を買ってしまうかですよね。

買い戻そうとしたら400億以上いるみたいですよ・・・

金額の桁が・・・

今後もまだまだゴールが見えないこの揉め事を追って調べたいと思います。